女子大学生みーめのまったり日記

20歳の女子大学生が主に映画や本、ゲームについて呟く

20歳の女子大生の決意

 

 

2018年11月、気が付いたら20歳になっていた。そして2019年、成人式も過ぎていった。

 成人式のイラスト「女性成人」

 

今まで様々なことをした。

 

この社会を生き抜くための勉強、

勉強のイラスト「テスト勉強・女の子」

 

中学生のときから好きで続けた読書、

読書のイラスト「女の子と本」

 

別世界を体験できる映画鑑賞

映画館のイラスト

 

流行に乗ってやったゲーム……。

 ソーシャルゲームをやる人のイラスト

 

しかし、これらだけでは私の心は満たされるだろうか。

 頭を抱えて悩んでいる人のイラスト(女性)

そのように疑問を思っている中、私はあることを思い出した。文章を書くことの楽しさだ。

 

自分の考えていることや思っていることを文章として表現していることは楽しい。人と話すことは苦手だが、文章にするとスムーズに言葉が出てくる。その感覚がたまらない。

 好調な作家のイラスト(女性)

 

文章を書く楽しさを思い出したとき、私はふと思いついた。「そうだ、ブログを書こう」